自己紹介

2019-03-19

はじめまして。TradeBeginners.comのトレビです。お立ち寄りいただきありがとうございます。

自己紹介

  • サラリーマン兼業トレーダー。
  • 株、投信、FX、先物、仮想通貨、VIX、原油、日経オプション、米国債など経験。
  • 現在はダウ・日経CFD、ドル円、Goldのデイトレがメイン。並行して日経オプション、米国債CFD、長期用米国株。

投資歴

  • 1999年我流で株を始める。最初の11年間は年間プラスになったことなし。
  • 911やリーマンショックでは大損。数年間相場から離れたことも。
  • 2010年頃から7年連続年間プラスになったが金額は少なかった。
  • 2018年頃から再び年間マイナスに。
  • 2019年末のとある大手取引所の社長失踪により大金を失い仮想通貨撤退。その後しばらくして仮想通貨爆上げ。
  • 2020年4月と5月コロナ相場でダウCFDで大損したことをきっかけに基礎から勉強しなおすことを決意。
  • 2020年6月からトレードスタイルを転換するための生活習慣改善訓練実施。
  • 2021年3月頃から新スタイルがなじんできて毎月の成績が安定化。
  • 2021年12月より毎日Tweet開始。
  • 2022年1月から「メンタルがぶれにくい欲張らない投資スタイル」を約100万円で開始。
  • 2023年3月現在、63週連続週次プラス継続中。100万円→463万円に。

2022年のチャレンジ

なお、100万円チャレンジと並行して米国株長期投資も開始しました。50代半ばでの長期投資開始は遅いといわれるかもしれませんが、始めないよりは断然ましだと考えています。

また原油取引、日経オプション、FXノックアウトオプションでの10万円チャレンジにも挑戦。日経オプションは今でも主翼の銘柄です。

2023年には米国債CFDも始め、現在はデイトレ、日経OP、米国債CFD、米国株長期投資がメインです。

今までいろんなことにチャレンジしてたくさん失敗しました(失敗する方法なら知っていますw)。

今後は上記の4つ以外に手を出すことはほとんどないと思います。相性の良い投資法を絞り込めたと思っています。

このサイトを始めたきっかけ

トレードを始めたいという友人に教えることなったのをきっかけに2019年にこのサイトを始めました。

しかし教えるどころか自分の未熟さに気づかされる毎日。

もともとはこれからトレードを始める方のお役に立てればと思いTradeBeginnersというサイト名にしたのですが、今は初心忘れるべからず、の思いでこのサイト名を継続しています。

先行きの見えない現代社会に不安をかかえてる人たちは私も含めて多いと思います。

トレードを通じて生活の、そして生き方の見直しを実施中。

トレードが人生の役に立てるように、そしてトレードしながら自分の心と向き合う生活を心がけて日々取引を楽しんでいます。

なお、このブログではデイトレードの話が中心です。長期投資の話もいつか書いていきたいと思います。

 

Blog

Posted by TB_Master